まずはランキングをご覧ください



FXで勝つための方法はいくつかあります。

まず1番基本的な方法は「儲かる売買方法を身につける」ことです。

FXはカンや偶然で勝てるほど簡単な物ではありません。

「FXで損をした」と言う人のほとんどがカンや自己流の投資法で
ギャンブルした結果なのです。

逆に言えばしっかりとした戦略さえあれば勝てるのがFXです。

次の動画を見てください。




動画の彼の場合はネット株で儲けていますが、もちろんFXでも可能です。

というより、FXのほうが株よりも稼げる可能性は高いです。

株は全面的に急落するような相場ではいくら天才でも稼ぐことは難しいですが、
FXならショートすれば初心者でも簡単に稼げます。

しかし何も勉強せずにFX投資をするのは、それは投資ではなくただの「ギャンブル」です。

あなたがFXで「自分の資産を増やすのが目的」ではなく「スリルを楽しみたい」だけなら
何も勉強せずにFX取引をすればよいでしょう。


しかし、
「老後のためにお金を増やしたい」
「いつ仕事がなくなってもいいようにFXで副収入を得たい」

そう思っているなら少なからず「勉強」が必要です。


厳しいことを言いますがFXは素人が遊びで勝てるほど簡単なものではありません

FXで勝ちたいならしっかりとした投資スキルをつける必要があります。

しかし逆に言えばしっかりとした投資スキルさえあれば、子供でも勝てるのがFXです。



それではどのような方法でFXを学べばよいのでしょうか?

私がオススメするのは無料オンライン動画セミナー
です。

上がると思って買ったら下がり
下がると思って売ったら、上がり始める

どうして私の時だけこんな事になるのか・・・

あなたが、もし一度でもそう思った事があるなら
オンライン動画セミナーは、あなたにとって
投資の見方が大きく変わるほどの衝撃があるでしょう。


どうすれば、あがって行く相場に乗る事が出来るのか?

どうすれば、下がって行く前に売り逃げる事が出来るのか?



そして、どうして相場は動いて行くのか

その答えがこの無料セミナーにあります。




・投資に興味があるが、リスクが怖い
・なぜか何時も自分の予想と逆に相場が動いてしまう
・相場の見方を詳しく知りたい
・テクニカル投資術を極めたい
と思うなら
是非ご覧ください。

無料オンライン動画セミナー


無料オンライン動画セミナーではテクニカルな内容を教えてくれますが、
それだけでは不十分という人もいると思います。

投資にはテクニックも大事ですがメンタルも大事です。

例えば一流のテクニックを持ったプロゴルファーがいたとします。
しかし彼が精神面で弱い人間だとどうでしょうか?

ここで優勝が決まるような大事なパット。
いくら技術があっても精神面が弱い人はそんな大事なパットを外してしまいます。

無料CD『投資で失敗しない7つの法則』では投資で失敗しないためのノウハウが記されています。

なぜ世の中には儲かっている人もいるのに自分だけが損してしまうのか?

もしそう思ったことが一度でもあれば是非無料CDを請求してみてください。

無料CD『投資で失敗しない7つの法則』






更にFXをもっと勉強したい人はFXトレード演習帳がおすすめです。

これも無料でFXの勉強ができますので是非登録してみてください。

FXトレード演習帳




いくつか教材を紹介しましたので本気で儲けたい人は
必ず見てください。

ちなみに私がFXを始めた数年前は
こんな教材がかなり高かったんですよ。

数万円もするのはざらでした。

それが今では無料で勉強できるなんて
良い時代になったものです。

そんな恵まれた時代なのですが・・・

「でも、勉強するのって面倒くさいんだよなぁ・・・」

もしあなたがそう思うのであれが、一つだけ方法があります。

FXの自動取引ソフトという便利な物が最近では発売されています。

これは本当に楽ちんです。

最初にソフトの設定をすれば、あとはパソコンが自動的に取引をして
稼いでくれます。

FX 海外製EAならおもしろいほど儲かる!





FXもいいけどやっぱり株で稼ぎたい

そう思う人も多いようです。

そんな人のために株式の無料動画セミナーも用意しました。

上昇し始めてから準備したのでは遅い!


株式無料動画セミナー




株もFXも、もう古い。これからはCFDでしょ!

と言う人は目の付け所がいいですね。

ただ意外な落とし穴にはまっていませんか?

失敗して損する前にこちらのレポートを是非読んでみてください。

2011年最新投資手法無料レポート







野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!







アフィリス パートナー募集



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気blogランキング
ランキング応援お願いします

zulutradeトレーダー変更で儲かりました!

昨日まで大幅ダウンだったzulutradeですが、メンバーを変えたとたん利益が出ました!

5万ドル→$50,620.48

まあプラス額は少ないモノの、マイナスよりは良いでしょう。

気になるメンバー構成ですが

Wiz Kid
wintrade
Real Conservative Trading
Pro-B5
FXSMARTTRADING
fxsecurityprofits
$

とメンバーを増員しました。



収益のグラフを見るとFX Money Tree以外は新メンバーも見事にプラスです。
全員の利益を一人が食いつぶしていた形ですね。

メンバーも新しくなったことだし、これからどんどん収益アップといきたいものです。


あなたもzulutradeで楽ちんに収益を上げてみましょう。

zulutradeについての詳しい記事


人気blogランキング
ランキング応援お願いします
スポンサーサイト

zulutradeって儲からないの?

私がずっとzulutradeで負けている記事を書いているので
「zulutradeって儲からないのか・・・」

と思った人がいたらごめんなさい。

実はzulutradeはちゃんとやるとほとんど勝てるんですよ。

私のサイトからzulutradeに登録してくれた人が何人かいますが、
実際にトレードしている人は私を除いて全て勝っているのです。

国      登録日    資金
Japan 2009/7/20  57,723.89 USD
Japan 2009/7/25  51,070.63 USD
Japan 2009/7/24 50,919.37 USD
Canada 2009/7/23  50,000.00 USD
Japan 2009/7/22  50,000.00 USD
Japan 2009/7/20  50,000.00 USD
Japan 2009/7/19  49,396.18 USD

一番下の負けているのが私です
他の人はトレードを始めていないか、勝っている人ばかりです。

しかも私の場合の負けも1人のトレーダーのせいです。
他のトレーダーの取引は全勝なんですよ!

私がFX Money Treeさえメンバーに入れなければ全員全勝だったのです!

それでFX Money Treeのようなダメなトレーダーを選ばないコツです。

トレーダーを選れぶときについつい勝率に目がいってしまいがちですが、
勝率は損切りの仕方でなんとでも操作が可能なんです。

例えば利食いを10pipsでして損切りを100pipsですればかなり高い勝率になります。
しかしそのロジックでは9連勝しても、たった1敗しただけでマイナスになります。

だから最初にトレーダーを選ぶときに注目するのはドローダウンです。
これが大きいトレーダーは利益が多くてもハイリスクハイリターンなトレーダーだと言えます。

次にトレーダーの紹介画面でオープンポジションがマイナスのままのトレーダーは避けるべきです。
これは損切りせずにどんどんポジションを取る悪いトレーダーです。





FX Money Treeの画面を見ると利益の上昇がきれいなグラフですが
オープンポジションがすごいマイナスですよね。
つまりこのグラフは操作されたグラフなんです。

こういうトレーダーに気を付けましょう。

ということであなたも是非zulutradeにチャレンジしてみてくださいね。
無料でデモ口座が開けるので楽しいですよ。

zulutrade



人気blogランキング
ランキング応援お願いします

zulutradeはトレーダー選びが大事

zulutradeを始めて1週間ですが、またマイナスになりました・・・

5万ドル→$48,759.39

しかしこのマイナスは全てFX Money Tree が作ったモノです。

昨日まではプラスだったのですが、FX Money Tree がまたやってくれました。
ポンド円で300pipのマイナスって!

今までちょっと様子を見ていたのですが、こいつはダメです。
今日速攻で首を切りました。

でも他の4人はがんばってくれているんですよね。
4人ともプラスです。


FX Money Tree が作ったマイナスは合計326pips

それに対して
$                 +66pips
Pro-B5              +24pips
Real Conservative Trading  +16pips
wintrade +112pips


とすべてプラスの状態です。

FX Money Treeさえいなければ・・・
FXの損切りも大事ですが、トレーダーの首切りも大切なことがわかりました。

ということで後半の巻き返しを狙います。

今日はこれから新しいトレーダーを捜してみますね。

それにしてもzulutradeって楽しいですね。
あなたもzulutradeで一攫千金狙ってみませんか?

zulutrade







人気blogランキング
ランキング応援お願いします

FXSuperTools レビュー

私は結構FXのツールを買うのですが、なかなか良いツールを発見しました。

FXSuperTools

このツールの特徴は複数の通貨のチャートを分析して、特定の通貨のトレンドの強弱を発見することです。

具体的に言うと、例えばドル円を取引するとします。

取引に使うテクニカルは人それぞれだと思います。
移動平均線を使う人もいれば、MACDやストキャスティクスやボリバンの人もいるでしょう。

しかしどの指標を使っても、現在がトレンド相場かレンジ相場かというのを見分けるのは難しいですよね。

それは一つの通貨しか見ていないので、どのくらいのトレンドの強さかというのが
今ひとつ鮮明にわからないからです。

作者によると
「為替レートは通貨の交換比率ですが、この比率は相対的な通貨の強弱を表す数字でもあります。
ある時点で相対的に最も強い通貨は、関連するどのクロスに対しても買われ、反対に、ある時点で相対的に最も弱い通貨は、関連するどのクロスに対しても売られます。
下図のように、メジャー通貨の強弱相対関係は市場の思惑にしたがって一刻一刻と強さの順位が変動しています。

このFXの仕組みから、例えば、USD/JPYでトレードする場合、トレード対象となるUSD/JPYのクロスペアの動きを見れば、「USDの単独の強さ」と「JPYの単独の強さ」を把握でき、USD/JPYの本当の動きが分かるのです。つまり、全クロスペアが一致したタイミングで売買を仕掛ければ、次の動きは目に見えています。」




なるほどな~、って思いました。

発想がすばらしく、斬新ですよね。

私もチャートを見るときに4時間足、1時間足、5分足と複数の時間軸を使ってトレンドを計ることは思いつきましたが、複数の通貨を使ってトレンドを計るなんて、全く思いつきませんでした。

というよりも、もし思いついたところでそれを見比べることはかなり大変です。

複数の通貨のチャートを見比べて、現在のトレンドの強さを計っていたら、かなり時間がかかりますよね。

FXSuperToolsではFXサーモグラフを使ってそれが一目でわかります。





現在トレンド相場なのか持ち合い相場なのかがわかれば、戦略は簡単に決まりますよね。

トレンド相場なら順張りして大きくPIPを取ります。
持ち合い相場なら逆張りでコツコツPIPを取ります。

トレンド相場か持ち合い相場かがわかっているだけでも、これだけ簡単にPIPが取れます。

このツールはかなり良いと思うのですが、値段が少し高いところが欠点ですね。

5万円は買うのにちょっと勇気がいりましたよ。
まあ、FXで勝てれば5万円くらいは簡単に元が取れますけどね。

それと自動売買に対応していないことですね。
せっかくメタトレーダーを使っているなら自動売買の設定ができると良かったのですが。

その欠点も逆に言えば、自分で取引できる楽しみが残されているとも言えるんですけどね。
自動売買は味気ないって人にはイチオシのツールですよ。

FXSuperTools













人気blogランキング
ランキング応援お願いします

zulutrade1日目

zulutradeのデモ口座を開設して1日が経ちました。

私は5人のトレーダーを選択しました。

wintrade 、Real Conservative Trading 、Pro-B5 、FX Money Tree 、$ の5名です。

とりあえずはじめてなので、成績の良さそうな5名を選んだのですが、
今後の成績によって取捨選択していきたいと思います。

気になる経過状況ですが、現在口座は$48,994.01 と最初の5万ドルから大幅ダウン。

全部で4トレードしたのですが、FX Money Treeが1つのトレードで大幅な損をしました。
-93pipはちょっと痛いですね。

でもきちんと損切りしたのでFX Money Treeは良いトレーダーと言えるでしょう。
悪いトレーダーなら、もっと大幅に損を膨らませますからね。

まだ始まったばかりなので今後に期待ですね。


人気blogランキング
ランキング応援お願いします

zulu tradeっておもしろそうです。

おもしろそうなサイトを見つけました。

zulutradeです。

これは無料でシグナルの配信を行ってくれるサイトです。
しかもシグナルを配信するだけでなく、自動で取引を行ってくれるという、優れものです!

zulutradeには1000人以上のトレーダーが登録しています。
その中にはカリスマトレーダーもいます。

そのトレーダー達がシグナルを常時配信しています。

そしてそのトレーダーの中から、気に入った人を選びます。
トレーダーの成績はグラフやランキングでチェックできますから、
自分の好みに合ったトレーダーを選択できます。

選択したトレーダーが取引すれば、自分の口座から自動で取引が行われます。
つまりあなたはカリスマトレーダーと同じ手法で取引ができるわけです。

だから面倒なFXの勉強をしなくても、FXで利益を簡単に得られます。


ただ大事なことはどのトレーダーを選択するかです。

ハイリスクハイリターンのトレーダーもいますし、地味ですが堅実に利益を重ねていくトレーダーもいます。
一人のトレーダーに全てを任せても結構ですし、トレーダーのポートフォリオを組むのもよいでしょう。


トレーダーをいろいろ選択するのはまるで「ドラクエでパーティーを組む」のと似ていて楽しいですよ。

攻撃力の強い戦士タイプ(ハイリスクハイリターンタイプ)
みんなを回復する僧侶(堅実タイプ)
変幻自在の魔法使い(トリッキーな新人)

これらを組み合わせてあなた自身のポートフォリオを作ってください。

zulutradeはとりあえずデモ取引で試すことができます。
デモ取引で成果がでればリアルトレードに移行するのがよいでしょう。

これから私のデモトレードの経過を報告していきますね。


それからこんなすごいzulutradeが無料なんて不思議ですよね。

実はzulutradeはFXの取引会社からマージンをもらっているんですよ。
だからzulutradeで使えるFXの取引会社は限定されています。
AVA-FX、 FXDD、 FXCM、 FOREX.COMなどです。

あなたも是非デモ口座を開いて楽しんでみてくださいね。

zulutrade


人気blogランキング
ランキング応援お願いします

将棋上手はFX上手

前回「FXで儲けている人は負け方が上手いのです」と書きました。
これについて、もう少しお話したいと思います。

FXでは誰でも高確率で勝てるようにと研究します。
しかしそれはよく考えないと無駄なことになります。

チャートを見てテクニカル取引をする場合は要するに確率の問題なのです。
例えばゴールデンクロスをしたときに勝てる確率というのは、ほぼ決まっているのですね。

だからこのルールを採用してルール通りに取引すれば、確率通りの利益になるわけです。

ある一定以上のプロフィットファクターを持つルールを発見したら
とにかくその方法でどんどん取引をするべきなんです。

6割勝てるルールなら4割負けるのは仕方がないのです。
つまり4割の負けは必要経費と割り切ることが大事なのです。

それでも負けが続くと
「本当にこのルールで勝てるのだろうか?」
と疑心暗鬼になって取引を辞めてしまう人がいます。

これではいけません。
取引を辞めた後に今度は連勝が続くかもしれませんよ。

そして勝ったり負けたりしながら、長い取引の間に決まった勝率に近づくのです。

あなたは将棋をしたことがありますか?
将棋には「捨て駒」という言葉があります。
捨て駒とは、自らの駒を相手にタダで取らせる事で、駒を取らせる事でそれ以上の見返りが得られる時に言います。

将棋の上手い人はこの捨て駒が上手なんですね。

私は将棋が上手くないのですが、上手な人と将棋を指すと捨て駒にやられてしまいます。

相手がタダで駒を取れる状態にするので、私はそれに飛びついて相手の駒を取ります。
そうしているとだんだん、自分の陣形が不利な陣形になっていきます。
そして最後には相手の思うつぼにはまって、負けてしまうのです。

つまりFXにしてもこの「捨て駒」が大事なんです。
積極的に負けることが結局最後の大きな勝ちにつながっていくのです。

「負けることが勝つことにつながるなんて変だな・・・」

FXに負けてばかりの人や、初心者の人にはピンとこない話かも知れません。

次回はこの「負けることの大切さ」についてもっと詳しく説明していきましょう。


人気blogランキング
ランキング応援お願いします

大リーグボール1号とFX

FXになかなか勝てないと思っている人に、アドバイスです。
なぜFXに勝てないかというと「勝とう、勝とうとするから負けるのです」

こういうとイマイチわかりにくいので例え話をしますね。

みなさん巨人の星の大リーグボール1号はご存じでしょうか?
有名なのでほとんどの人が知っていると思いますが、
打者の構えているバットに当ててアウトにする魔球です。



↑こんな感じの魔球(笑)


ところでこの魔球ができるまでにはこんな話があるのです。

巨人軍でやっとのことで1軍に上がれた星飛雄馬。
しかし彼には球質が軽いという致命的な欠点があったのです。
そしてすぐに2軍に落とされました。

精神修行のためにお寺で座禅を組む星飛雄馬。
じっと動かないように座禅を組んでいるのですが、すぐに和尚に喝を入れられてしまいます。
いくら動かないようにしても、どうしても喝を入れられてしまいます。

そこで星飛雄馬は思いました。
「もうどうでもいいや、叩くなら好きなだけ叩け!」と。


すると不思議なことにそれから一切和尚に喝を入れられることが無くなったのです。

和尚になぜか理由を聞くと教えてくれました。
「打たれまいとする姿勢ほどもろいものはない。打たれて結構。いやもう一歩すすんで打ってもらおう」

最初は、坊主に「打たれまい」と意気込むことで気負ってしまい、なんども叩かれた飛雄馬でした。
しかしその後「いくらでも打て!」と開き直ったら力の抜けた良い姿勢になっのです。


そして星飛雄馬はボールに当たらないようにするカーブとは全く逆の発想の
自分からバットに当りに行く大リーグボール1号を編み出したのでした。


この話からわかると思うのですが、FXで負ける人の多くが「全てのトレードで勝とう」とばかり思っています。
そうするとまず勝てません。

まず「負けてもいいや」と思ったところで、少し勝てるようになります。

さらに言えば「負けるのも計算のうち」と考えられるようになったら1つレベルがあがります。
今まで見えてこなかった戦法が見えてきます。


断言しますが、どんなに天才でも100%FXで勝ち続けることは不可能です。
FXで儲けている人は負け方が上手いのです。

どれだけ上手く負けるか。
これを考えられるようになりましょう。


人気blogランキング
ランキング応援お願いします

アカギがFXをしたら・・・

麻雀マンガで「アカギ」という有名なマンガがあります。




主人公のアカギは麻雀の天才なのですが、運や実力もさることながら、彼が天才的に強い理由は「ハート」です。
命がかかった麻雀でも一切動じることはありません。
なぜなら彼は「死」に対する恐怖が一切ないからです。

アカギの敵に言わせると「死にたがり」なのだそうです。
死にたい奴にいくら「殺すぞ」と脅しても効果がないとのことです。

麻雀にしろ、FXにしろ、ギャンブルで一番大事なのは「ハート」です。
もちろん運や知識も大事ですが、それ以上に「ハート」が強くないと勝てません。

FXである程度利益がとれました。
するとすぐに利益確定したがる人がいます。

これは「損をしたくない」という気持ちからくるものです。
もっとじっくり持っていれば更に利益が大きくなったのに・・・

また損をしたときに損切りできない人がいます。
損切りをすると「損が確定する」からです。
「もう少し持っていれば反転するだろう」
「これだけ下がったのだから、もう反転するだろう」
と思って大暴落の餌食になります。

これも「損をしたくない」という気持ちから負けてしまうのです。

「損をしたくない」という気持ちは、目を濁らせます。
どう見てももっと上がるだろう、という相場で利益を確定させてしまう。
暴落している、という相場で損切りができない。

FXで勝つためには知識を得ることも大事ですが、心を鍛えることも練習してみましょう。

アカギを読んだことが無い人は是非一度よんでみてください。
麻雀を知っている人はもちろん、麻雀を知らない人でも十分に参考になりますよ。

アカギのような天才ならFXでも負けることがないでしょうね。



人気blogランキング
ランキング応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。