まずはランキングをご覧ください



FXで勝つための方法はいくつかあります。

まず1番基本的な方法は「儲かる売買方法を身につける」ことです。

FXはカンや偶然で勝てるほど簡単な物ではありません。

「FXで損をした」と言う人のほとんどがカンや自己流の投資法で
ギャンブルした結果なのです。

逆に言えばしっかりとした戦略さえあれば勝てるのがFXです。

次の動画を見てください。




動画の彼の場合はネット株で儲けていますが、もちろんFXでも可能です。

というより、FXのほうが株よりも稼げる可能性は高いです。

株は全面的に急落するような相場ではいくら天才でも稼ぐことは難しいですが、
FXならショートすれば初心者でも簡単に稼げます。

しかし何も勉強せずにFX投資をするのは、それは投資ではなくただの「ギャンブル」です。

あなたがFXで「自分の資産を増やすのが目的」ではなく「スリルを楽しみたい」だけなら
何も勉強せずにFX取引をすればよいでしょう。


しかし、
「老後のためにお金を増やしたい」
「いつ仕事がなくなってもいいようにFXで副収入を得たい」

そう思っているなら少なからず「勉強」が必要です。


厳しいことを言いますがFXは素人が遊びで勝てるほど簡単なものではありません

FXで勝ちたいならしっかりとした投資スキルをつける必要があります。

しかし逆に言えばしっかりとした投資スキルさえあれば、子供でも勝てるのがFXです。



それではどのような方法でFXを学べばよいのでしょうか?

私がオススメするのは無料オンライン動画セミナー
です。

上がると思って買ったら下がり
下がると思って売ったら、上がり始める

どうして私の時だけこんな事になるのか・・・

あなたが、もし一度でもそう思った事があるなら
オンライン動画セミナーは、あなたにとって
投資の見方が大きく変わるほどの衝撃があるでしょう。


どうすれば、あがって行く相場に乗る事が出来るのか?

どうすれば、下がって行く前に売り逃げる事が出来るのか?



そして、どうして相場は動いて行くのか

その答えがこの無料セミナーにあります。




・投資に興味があるが、リスクが怖い
・なぜか何時も自分の予想と逆に相場が動いてしまう
・相場の見方を詳しく知りたい
・テクニカル投資術を極めたい
と思うなら
是非ご覧ください。

無料オンライン動画セミナー


無料オンライン動画セミナーではテクニカルな内容を教えてくれますが、
それだけでは不十分という人もいると思います。

投資にはテクニックも大事ですがメンタルも大事です。

例えば一流のテクニックを持ったプロゴルファーがいたとします。
しかし彼が精神面で弱い人間だとどうでしょうか?

ここで優勝が決まるような大事なパット。
いくら技術があっても精神面が弱い人はそんな大事なパットを外してしまいます。

無料CD『投資で失敗しない7つの法則』では投資で失敗しないためのノウハウが記されています。

なぜ世の中には儲かっている人もいるのに自分だけが損してしまうのか?

もしそう思ったことが一度でもあれば是非無料CDを請求してみてください。

無料CD『投資で失敗しない7つの法則』






更にFXをもっと勉強したい人はFXトレード演習帳がおすすめです。

これも無料でFXの勉強ができますので是非登録してみてください。

FXトレード演習帳




いくつか教材を紹介しましたので本気で儲けたい人は
必ず見てください。

ちなみに私がFXを始めた数年前は
こんな教材がかなり高かったんですよ。

数万円もするのはざらでした。

それが今では無料で勉強できるなんて
良い時代になったものです。

そんな恵まれた時代なのですが・・・

「でも、勉強するのって面倒くさいんだよなぁ・・・」

もしあなたがそう思うのであれが、一つだけ方法があります。

FXの自動取引ソフトという便利な物が最近では発売されています。

これは本当に楽ちんです。

最初にソフトの設定をすれば、あとはパソコンが自動的に取引をして
稼いでくれます。

FX 海外製EAならおもしろいほど儲かる!





FXもいいけどやっぱり株で稼ぎたい

そう思う人も多いようです。

そんな人のために株式の無料動画セミナーも用意しました。

上昇し始めてから準備したのでは遅い!


株式無料動画セミナー




株もFXも、もう古い。これからはCFDでしょ!

と言う人は目の付け所がいいですね。

ただ意外な落とし穴にはまっていませんか?

失敗して損する前にこちらのレポートを是非読んでみてください。

2011年最新投資手法無料レポート







野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!







アフィリス パートナー募集



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気blogランキング
ランキング応援お願いします

辛い、苦しい…それでもトレードを続ける理由

高値、安値を切り上げ、強い相場展開をしていた豪ドル(オーストラリア)、
カナダドルですが、両社ともに安値を切り下げる棒下げが起き、
5月6日、あるいは5月21日といった直近にある最安値も切って
下落してしまいそうな状況になってきています。

 
一般の個人投資家にとっては、
逃げ出したい!そんな思いに駆られる相場展開かもしれません。

 
以前に、豪ドル、カナダドルが買われる理由として、高値、安値を
切り上げている両銘柄の特徴をお伝えする記事をお届けしました。

 

両通貨、特に豪ドルに関して言えば、
相場参加者の多くが市場に対して“安心感”を覚え、
市場に参加していってもいい、
リスクを取って市場に参戦して利益を上げていきたい!
と思った時に上がってくる通貨です。

 
スワップ金利が高い通貨ということも大きな理由の1つです。

 

つまり、そういう通貨が急落しているということは、
相場参加者の多くは今、市場に資金を入れているのはリスキーだ!
と思っている、ということです。

 
こういう悲観相場になると、一般投資家は投資を手控える傾向が出てきます。

 
そして、相場が良くなってくるまで我慢しよう。
というようになります。

 

でも、私はそれは良くないことと思っています。

それでは利益を上げることは出来ない、
もしくは安定した利益を上げていくことはできないと思っています。

 
つらい、苦しい…それは分かります。

 

もし、含み損を抱えているとしたら、
その苦しさは尋常ではないかもしれません。

(私もかつては経験したことがあるので、その苦しみの大きさは分かります)

 

それでもトレードを続けなければいけない理由は、
株市場でも苦しい状況、苦しい相場展開になっているので、
同じように記載しましたが、

 
大衆投資家と同じ行動パターンをしていたのでは
利益が上がらないから。

 
そして、

 
トレンドはいつどこから突然現れるかは誰にも分からないから。

 
です。

 

大衆投資家と呼ばれる人達は、相場が良いときだけトレードをして、
悪くなったら一時中断して、効率よく利益を上げていこう!

そんな風に考えています。

 

確かにそれができたら理想だと思います。

ただ、実際はそう上手くはいきません。

 

効率よく投資をして儲けようと思っている大衆投資家の方が
実際にやっている投資は、トレンドが発生してしばらく経ってから、
トレンドがそろそろ崩れていこうか、という高値ポイントで買って、
トレンドが崩れてしまって、安くなったポイントで、
「もう無理、限界、、、」という状況になって損切りします。

 

良い時だけ投資しようと思うため高値でつかまされて、
相場が悪くなった時に撤退して大きな損失を抱えてしまう。

これが圧倒的大多数の方の投資の実態なんです。

 

つまり、悲観相場で投資を控える、
一時撤退してトレードをやらないようにする、ということは
そういう悪循環の投資になります。

 

理想はあくまでも理想であって、現実にその通りにするのは難しいんです。
なぜなら、2つ目の理由ですが
“トレンドはいつ出てくるか分からない”からです。

 
トレンドはいつ出てくるか、これは誰にも分かりません。
どんなカリスマトレーダーでも、
100%トレンドを予測することはできません。

 
だから、相場が良い状態になった時に“買っている”という状態を
作ろうと思うなら、悲観相場の中でも買っておかなければならないんです。

 
リスキーな相場だと思うなら、いつもの半分のサイズ、あるいは
リスクをしっかりと計算して適切に小さくしたサイズにして、
トレードを続けます。

 

 
都合のいい投資ではなく、苦しくても、現実の投資を実行して
いかなければ、本当に相場が立ちあがってきた時には、
すでに買って利益をあげている、という状態を作ることはできません。

 
つらい、苦しい…それでもトレードを続ける理由、
これはまさに最終的に利益を上げていくためです。

 

今、利益を上げるかどうか、ではなく
将来に渡って、きっちりと利益を上げていくためです。

 

今、怖くてトレードを止めている、
自分のトレードルールでは、買いサイン、あるいは売りサインが
出ているにも関わらず、サインを無視してトレードを止めているという場合、
ぜひこの“トレードを続けていくことの大切さ”を理解していきましょう。


私と一緒にFXの勉強をはじめませんか?
動画でわかりやすく解説しています。
FX無料動画講座





この記事は、すべての個人投資家が、投資家に必要なテクニック、マネジメント、
投資マインドを身につけるための情報を配信する無料メールマガジン「松下誠のゆったり投資道
によって提供されています。
無料メールマガジンの購読は、http://www.123profit.jp/contents/まで


人気blogランキング
ランキング応援お願いします
スポンサーサイト

損失は取り戻せない

パニック下落が相場に起きてしまっている中、
今日のメールでは昨日に引き続き、とても重要な事をお伝えします。

 
先日のメールでは、投資で失敗しないための1番大事なメッセージとして、
資金サイズを小さくする、というお話をしました。

 
多くの人は、売買サイズを大きくし過ぎるあまり
コントロールを失って、損をしてしまうからです。

 
大きすぎる資金サイズで投資をするというのは、
例えるなら普通の車が走る公道をF1カーで走っているようなモノです。

馬力がありすぎるあまり、カーブ、信号、曲がり角、
歩行者がいる公道ではコントロールが出来ません。

 

資金サイズが大きすぎる状態で投資をするという事は、

 
自分たちが走っている道が公道であることを分かっていない、
あるいは自分が乗っている車がF1カーである事に気づいていない
状況で運転しているという事です。

 
分かっていない状況の中で、公道でF1カーで走っていたら、
事故を起こすのはある種、当然の結果となってしまいます。

 

資金サイズを小さくするという事は、相場に対して
適切な対応をしていくという点において一番大事な対応という事です。

 
実際に損をしてしまった方にとっては厳しい事ではありますが、
同じ間違いを繰り返さないためにもお伝えさせて頂きました。

 

そして、その上で、もう1つ大事な事をお伝えしなければいけません。

 
現在起きているユーロリスク(すでにユーロリスクというよりも、
市場に対する信用不安のようなモノ)による急落で、
大きな損を出してしまった人に対しては特に大事な事です。

 
それは“損は取り戻せない”という事です。

 
大きく損をしてしまった投資家、あるいは大きな含み損を
抱えてしまっている投資家の方全員が次に考える事は

“損を取り戻す方法はないか?”という事です。

 

例えば、資金100万円で投資をしていて、
ユーロリスクによって50万円を失ってしまった。
あるいは50万円の含み損を抱えてしまっている場合、

 
なんとか、この50万円を取り戻す事は出来ないだろうか?
と、色々と考えます。両建てしてみてはどうか?

レバレッジを高くして(リスクを大きくとって)一気に
取り戻してはどうか?

 

全てとは言いませんが、そのほとんどのケースでは、逆効果です。
つまり、さらに50万円。あるいはそれに近い金額を失ってしまう
ような結果になってしまいます。

 

投資の世界で“損を取り戻す”方法はないんです。

投資の世界にあるのは、
利益を上げる方法と、損をする方法、この2つしかありません。

 

つまり100万円で50万円を失ってしまったとしたら、
その50万円を原資にして、50万円の原資に相応しい利益を
あげていくしかないんです。

 
これは今、100万円を原資とした話でお伝えしていますが、
これが1000万円で500万円を失った状況でも同じですし、
5000万円で2500万円を失った状況でも同じです。

 

50万円の2%以下の損失(リスク)は、1万円となりますので、
100万円の頃に比べて半分のリスクしか取れなくなります。

 
つまり、当然利益を上げる時も今までの半分のサイズになってしまうという事ですので、
資金が半分になる時は2週間程度だったとしても、
資金を増やしていくときは、ゆっくりしか取り戻せない、という事です。

 
これが投資の世界の真実です。

 
100万円の人が50万円を失ってしまったという事は損失額50%ですが、
50万円の人が50万円を取り戻そうと思ったら、
それは利益率100%のハイリスクの投資をしなければいけないという事です。

 

急激に資金を減らしてしまった時には、急回復させたい、
というように思われるのは痛いほどよく分かります。

でも、資金を急回復させる事は出来ません。

 
その少なくなってしまった資金で、
ゆっくりとジリジリ増やしていくしか出来ないんです。

 
だから、最初からサイズは小さくして、大きな穴をあける(大きな資金を失う)
という事はなるべくしない方がいいんです。

 

この事実は、すべての投資家は受け入れなければいけません。

資金は急激に取り戻す事は出来ません。

株であれ、FXであれなんであれ、取り戻す事は出来ません。

 
大事な事は、気持ちをしっかり切り替えて、
じっくりと利益を積み上げて行く事です。

 
もし、あなたが、ユーロリスクで大きな損失を抱えてしまったのであれば、
急激に取り戻そうとするのではなく、
まずは、ゆっくりでも“確実に利益を上げていく”
という方向に気持ちを切り替えて下さい。

 
同じ間違いを繰り返さないためには、
気持ちの切り替えはとても大切です。


私と一緒にFXの勉強をはじめませんか?
動画でわかりやすく解説しています。
FX無料動画講座





この記事は、すべての個人投資家が、投資家に必要なテクニック、マネジメント、
投資マインドを身につけるための情報を配信する無料メールマガジン「松下誠のゆったり投資道
によって提供されています。
無料メールマガジンの購読は、http://www.123profit.jp/contents/まで


人気blogランキング
ランキング応援お願いします

投資を始める人にたった1つだけ言いたい事

先日のクロス円相場は、下落という展開となりました。
下落調整継続、あるいは下落トレンドという状況になっています。
 
 
明日以降の展開にも引き続き注目していき、
下落の流れが続いていくのか、それとも転換していくのか
注目していきたいと思います。
 
 
 
今日は、そういった相場の動きよりも何よりも
“投資で失敗しない”ために1番大事なことをお伝えします。
 
 
 
これから投資を始めようとしている人や、
あるいは、1万人以上の人が入るような
コンサートホールで投資セミナーをやらせてもらったとして、
 
1つだけメッセージを伝えてもいい、と言われたとしたら、
何を言いたいか?
 
と聞かれたときに、私が間違いなくこれを伝えたい!と思うようなことです。
3月にリリースした書籍の中にも書いています。
 
 
 
1番大事なこと、1番伝えたいこと、それは
“サイズ”を小さくすることです。
 
 
 
先日、ウェブセミナーを開催した際にも、
たくさんの方のご相談をお受けしましたし、
日々、大変な損失を抱えてしまった、というご相談を
FXをしている人、株をしている人に関わらずいただきます。
 
 
その方々“全員に共通している問題”、
それが、サイズが大きすぎるということです。
 
 
相場の原理、原則がどうか、トレード方法がどうか?
ということ以前に、
サイズが大きすぎることでコントロールを失ってしまっていて、
結果として損をしてしまっている人がとても多いんです。
 
 
 
ご相談いただく方には、
株をしている人もいれば、FXをしている人もいたり、
買っている銘柄、あるいは買っている通貨ペア、買っている値位置、
ポイント、狙っている利益、トレード戦略などは皆さん違います。
 
 
それなのに、全員に共通している問題は
“自分の投資資金に対して投資サイズが大きすぎる”
ということなんです。
 
 
サイズが大きすぎることで、
毎日の増減スピード(主に減)に耐えられなくなってしまい、
儲けるよりも何よりも、
“損をなんとかしたい”となってご相談に来られます。
 
 
投資はギャンブルではありません。
 
ギャンブルとは明確に違います。
 
 
 
運とかタイミングとか、そういうものが全く関係ない世界
とは言いませんが、そこに投資の世界の本質はありません。
 
 
投資の世界の本質は、
運やタイミングとか、自分がコントロールできない何かで、
利益か損失か?ということが左右されるのではなく、
 
計画的にトレードを作って実行していくことで、
誰でも利益を上げていくことができる世界です。
 
 
そして、計画を実行していく際に、
サイズが大きすぎるというのが
一番の問題、一番の足枷になってしまうんです。
 
人は“お金が減る”というストレスに最も弱いです。

だから、損失、資金サイズだけは
しっかりとコントロールしていかなければ、
計画は土台から崩壊してしまうんです。
 
 

どんなトレード戦略であれ、
投資法であれば、自分の投資資金に対して、
大きすぎる資金量、サイズでは機能しません。
 
 
今の為替相場が、調整下落が続いていて、
昨日、あるいは先週から、相場が立ちあがりかけている、
という状況がチャンスかどうか、
という相場の原理、原則以前の話です。
 
 
でも、そこが一番大切であり
利益を作りあげていくためにも
一番コントロールしていかなければいけないことです。
 
 
資金サイズは小さくしてください。
 
自分がコントロールしていけるサイズにしてください。
 
 
私は投資用に用意された資金の2%以下をオススメしています。
 
 
そこからが戦略のスタートであり、
そこからが利益のトレードのスタートです。
 
 
“サイズを小さくする”
 
私が迷わず、投資を始めようとされる方、
それから損を出されている方に、一番伝えたいメッセージです。


私と一緒にFXの勉強をはじめませんか?
動画でわかりやすく解説しています。
FX無料動画講座





この記事は、すべての個人投資家が、投資家に必要なテクニック、マネジメント、
投資マインドを身につけるための情報を配信する無料メールマガジン「松下誠のゆったり投資道
によって提供されています。
無料メールマガジンの購読は、http://www.123profit.jp/contents/まで


人気blogランキング
ランキング応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。